めーみの日記

人生後半、自分らしく生きるをテーマにした日常

スリランカ アーユルヴェーダの旅 3

f:id:megu-2384-nero:20180425123511j:plain

アーユルヴェーダの施術の中で、1番受けたかったネートラルパナをやってもらえた。

ネートラルパナとは、目の周りに土手を作り、目にオイルを流す方法。目にオイルを入れるのはちょっと怖い気はしたけれど、この施術はセラピストだけでは無く、ドクターも一緒だから安心して受けられる。

オイルを流したら、目を開けるんだけど、視界は黄色。

100を数えるように言われ、目に沁みたら目を閉じて、また開けてを繰り返す。3カウントがやっとなので、100回数えるには少し時間がかかる。

終わった後は、全く痛みや、オイルの不快感も無い。

白目の充血もかなり良い感じ!

視力が変わるか楽しみ💓💓💓

今日のインド洋に移る夕焼けは、一際キレイだった✨