めーみの日記

人生後半、自分らしく生きるをテーマにした日常

スリランカ アーユルヴェーダの旅 5

f:id:megu-2384-nero:20180427111817j:plainf:id:megu-2384-nero:20180427111658j:plainf:id:megu-2384-nero:20180427111512j:plain

私が居る場所は、首都コロンボだけど、街の中心より少し南に下ったインド洋に面した所。海に近く漁師さんが直接家に魚を売りに来たり、大きな音を鳴らしながらパンを売る車が一日中行き来したり、下町を思わせる所。

猫たちは顔も体も小さく、品もあり、のんびりと暮らしている様子が伺える。しかし、少し歩けば、スリーウィラやバスがものすごい勢いで走っている。

せっかく自然豊かな綺麗な町なのに、スリーウィラ、バス、バイク、車が勢いよく音を立てて走るのをみると残念でならない。発展途上国の宿命なのでしょうか⁈